KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

ローカスギアをたずねて

2015年09月27日 | 道具

 少し前からアウトドアの分野で話題となっているUL(ウルトラライト)系。
 その中で最も象徴的な用具といえば、モノポール・シェルター。
 本日は美しいシェルターが人気の国産ガレージ・メーカー「LOCUS GEAR」が展示会を開催しているというので、覗いてみる。

  LOCUS GEAR OPEN FACTORY

  

  

 ホームページを見て、美しい三角シルエットに一目惚れ。
 モノポール、フロアレスというスタイルもシンプルで潔く、より自然回帰のスタイルといえよう。
 既に同社の「クフ・タイベック」を発注済み、現在納品待ちの状態だが、来年はクライミングと並行して気ままなロングトレイルや自然の中での野宿旅をするつもり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juqcho)
2015-10-10 22:31:25
自然の中での野宿旅...憧れますね。
では来年、手始めにガンガラシバナへ行きましょう(笑)。
返信する
Unknown (現場監督)
2015-10-13 06:59:32
タケシ師匠曰く、もはや秘境ではないとのことでしたが、行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。