神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

THE WARREN JONES INTERNATIONAL YOUTH REGATTA レポ

2011年02月03日 | レーシング
4日間のこのレガッタのレポも、結局最終日の投稿になってしまいました。

27レース(内3レースは休)を今日終えて、準決勝と決勝を観戦しました。気温は大分下がり、30~34度という中でレースをしてきましたが、Colin Mullinsよりもクルーワークがましになり、何とか3勝することもできました。今日は1レースでしたが、風が弱く、最終レグまでリードしていましたが、ブローをつかまれてわずかに負けてしまいました。1日1勝を途中から目標にしていて、もう少しで達成できそうだったので惜しいレースでした。
準決勝、決勝と洋上で観戦しましたが、かなり最後までもつれ込む白熱したレースに興奮しながら観てました。動画を撮影していましたが、撮り所が多すぎて最終レース前に電池が無くなってしまった程です。各艇ともレベルが高いので、この日観戦するだけでもかなり勉強になります。

写真は決勝のWalkerとGilmour、3位決定戦のTillerとChapmanで、レース中の4艇が入っていたのでupしました。昨年優勝者であるTillerは先行していましたが、スピンのトラブル(詳細は不明)で抜かれてしまいました。

あとレースの写真は公式のhttp://www.warrenjonesregatta.org.au/にもあるので、よかったら見てください。Colin Mullinsで帽子落としたので、こっちで買った白いサンバイザー付けてます。そのバイザーも昨日海に消えましたが・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junna)
2011-02-04 19:03:05
お疲れ様でした!
バイザーやサングラスは海の上では消耗品ですね(; ・`д・´)
返信する
Unknown (大吾)
2011-02-04 20:42:54
バイザーはかなり締め付けれるので大丈夫と思ってたけど、後3レースというところで吹っ飛びました。他のバウマンはしてたりしてなかったり。落ちたのが自分じゃなくて良かったけど
返信する
お疲れ! (5☆camcleat)
2011-02-10 11:40:52
 結果はともかく、”日本”を背負ったこと、海外のレベルを身をもって知ったことは、大いに勉強になったと思います。ちょっと古いけどノースの赤のcapを今度のIRCのときに持っていきます。よかったらどうぞ。
返信する

コメントを投稿