神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

Wakayama Cup team オフショアヤンキー

2018年12月10日 | レーシング
皆さんお久しぶりです。三回生の田中です。

12/8,9にSiestaさん主催で行われたj24での和歌山カップにアニオルチームとして参加しました。
チーム名は沢口が勝手にオフショアヤンキーという名前で提出し、他の四人からブーイングのとぶ名前となりました。

まず今回出場することになった五人を紹介します。

小林ひろあき

今回のアニオルのスキッパー沢口

そして自分

最近優しい山崎

筋トレし過ぎてもはや超人来田

この五人で出ようと思っていたのですが、前日小林が熱をだし、急遽ほかに出ることが出来る人を探した結果、1日目土曜に村田、2日目の日曜に本多が来てくれることになりました。

そして前日、沢口の車で和歌山に向かい、寝る前に五人で入念にミーティングを行いました。

そして当日閉会式後出艇し、前日のミーティングでの確認すべき事項をレース前に行い、レース開始まで本部艇の近くで波にのる練習を行っていました。

普段あまりない波のある海面でパンピングを行なっていた際にワイルドジャイブしてしまい、来田がブームパンチをくらってしまいました。

すぐに近くのボートにハーバーバックの有無を伝え来田を病院に連れて行きました。幸い、大事には至らず、医者からレースに出ても良いという許可をもらったため、途中からでしたが、レース参加しました。

レース海面に着いた時には既に4レースを消化しており、残り2レースとなっていました。そして2レースとも10艇中4位という結果となり、総合としては8位となりました。

2日目、この日はマッチレースを予定されていましたが、強風のため中止となり総合8位という結果になりました。

しかし、出たいチームのみでのエキシビションマッチを行うことになり、自分たちのチームも参加することにし、3レース行うことができました。

総じて、今回のレースでは、体調を崩したり、怪我のためにレースに出れなくなるなど、自分達上回生の未熟さを感じることになりました。しかし、レースでは多くのことを学ぶことができ、とてもためになる機会となりました。

今回の経験を次回以降に繋げていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿