神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

神戸大 vs 和歌山大マッチ練習 in 志摩YH

2014年01月14日 | レーシング
お久しぶりです!  3月に出場予定の大学対抗マッチレースのコーチ(あまり務まってませんがw)を仰せつかっております、有馬です。

せっかく遠出してきましたので、少し書かせていただこうかなと思いました。(たぶん2年ぶりぐらいの投稿ですw)


紀州ヨット少年団さんのご協力により、タイトル通り、和歌山大学さんと志摩YHに泊まりがけでマッチ練をさせていただきました。

↓志摩YH↓




今回は昨年度チャンピオンの和歌山大さんと練習できるばかりでなく、紀州ヨット少年団所属の皆さんの豪華コーチング付きです♪

まずは自己紹介等々…
インドアセーリングクラブの僕たちはどこへ行っても「おとなしい」的な事を言われます
本格的体育会の人間とは少し違いますよね…



出艇はさすが、普段から乗っているJ24なので困る事はありません。(てゆか、ここで困ってもらってはボクが困りますがw)


ボクは豪華クルーザーでゆったり観戦でした

1日目は組んでくださった練習メニューを頑張ってやりますが、なかなか上手くいきません…


今度自分たちで練習する時にも導入してしっかりとできるようになりたいですね

↓こうやって見ると格好はサマになってますw↓


二日目はおっさんへの道を歩みに行った上村に代わって、スペシャルコーチがスキッパーをやってくださいました!
僕はいっしょに乗りこんで無線係です


課題がたくさん見えた二日目でした…
2艇でより実践的に走り合わせましたが、基本的にクルーワークが追い付かず…
そして何より、二日目にいなかったうちのスキッパー、上村があの判断ができないだろうなぁ…  と、思う場面がたくさんありました。


個人的に、本当に反省です。。
人に教えるのって、本当に難しいですね。 でも、本当に勉強になるなぁとつくづく…  現地では自分も乗りたくて本当にウズウズしましたww


この二日間、マッチメンバーにとっては本当に有意義な連休になったのではないかと思います。

下架が待ち遠しいな!!!





最後になりましたが、紀州ヨット少年団・和歌山大の皆さん、本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿