神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

淡路島ヨットレース

2012年07月08日 | 日記
いやぁ、今回は書くことが多いと思います。

多分今週の土日のことを永遠に書こうと思えば書くことができるんじゃないかなぁ(汗)

とにかく、とても楽しかったし、できるならずっと淡路にいたかったぐらいでした。


土曜日

まず、午前中はtoeicを受けてました。途中のリーディングで挫折して、そこからマークシートを塗り絵みたいにして終わらせる形になってしまいましたが・・・
まぁ、次回頑張ることにします(笑)

そして、午後は宮田さんの車で深江まで行き、そこからデイビットさんの車で淡路まで送ってもらいました。

そして、日没まで、ヨットのアクションの練習をしました。


・・・もうとにかく、宮田さんが上手いのなんの!! それとまたヨットがきれい!!

でも、この練習はかなり密度が濃い練習内容で覚えることが多くて大変でしたが、ヨットの技術は上達したと思います。


その日の夜は、宮田さん家のマンションに行き、宮田さんのお母様の手料理をごちそうになりました。

めっちゃおいしかったです(*^_^*)

その後、寝るまで色々しましたが、個人的に盛り上がったのは、源平合戦形式のスピード(トランプ)だったと思います。

自分は笑いすぎて呼吸困難になりました(笑)


日曜日

朝ご飯もごちそうになって、その後レースに出るために艤装して、10時からレースがスタートしました。

やっぱり、レース中は緊張とワクワクが止まりませんでした。

自分はジブ・スピントリマーをさせてもらったんですが、スピンを常に張り続けることは難しいと感じました。


で、レースの結果は14艇中修正込みで、・・・・・一位でした!!!!!!!!!

中々凄かったんではないのかなぁと思っています。


感想として、またレースを淡路島でやりたいです!!なので、またお誘いお願します。


簡単ですが、土日の報告でした。

ムーチョからでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shingo)
2012-07-08 22:37:09
楽しかったなー
腹痛かったわ(笑)
また行きたいなー

返信する
Unknown (satoshi)
2012-07-08 23:31:31
楽しそうやね!是非この経験をクラブに還元してって下さい。
返信する
Unknown (まなかな)
2012-07-08 23:33:16
本当に楽しかった!!
そしてめっちゃ勉強になった!!
ほんと、また行きたいな~
返信する
Unknown (いとぅー)
2012-07-09 00:05:54

お前らほんま楽しそうやな^^

いいないいなー(T_T)

また話聞かせて~
返信する
Unknown (たけわか)
2012-07-09 07:32:44
たのしかったなぁ~

先輩ありがとうございました!!
返信する
Unknown (kurahashi)
2012-07-09 12:08:12
宮田さんありがとうございます!

宮田さんと一緒にいたら、ヨットのプロになっちゃうよ(笑)

もっと上手くなって、いまの一回生だけでフランス行っちゃいましょう!
返信する
Unknown (とっくん)
2012-07-09 18:46:46
お疲れ様。
一位はすごいな。

練習量が多いのを自信に変えてこれからもがんばってください。

返信する
Unknown (かねさだ)
2012-07-10 22:15:51
ぇ…オレもフランス行きたい…(笑)


どんどん他のとこでもどこでも乗りに行ったらえぇと思う!
みなさんの希望の条件に合わせてチーム紹介しますよ♪

返信する

コメントを投稿