那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

困った時の菓子頼み

2009-11-11 | ウマウマでした
今日は朝から雨でイヤでしたね。。

そうそう昨日の発酵なしのパンとゆずジャムでの朝ご飯ですが、発酵なしの

パンは焼きたてを食べた方が良いようです。。。。。。







今日はインフルエンザの予防接種の2回目に行ってきました

虎もあーちゃんも全く泣かずに終わりました





先月の時点で「2回目はないくなってるかもしれないのよ~その時はごめんね

」って言われてたんだけど、何とかあってよかったです


数が限られてるから当日の予約しかできないんです

去年までは受けたければ予約がちゃんとできてたんだけどね~

新型の予防接種もどうなるかわかりません
パパも行かなきゃいけないけど、パパが行くまでに残ってればいいんだけどなぁ



さて午後はバタバタとなり、更新がこの時間になっております

しかもネタがないーー

困った時の菓子頼みまたまたお菓子作りネタでごめんなさい


今日はこんなお菓子を作ってみました





リンゴとレーズンのケーキ(風)


リンゴにレーズン、くるみを入れてシナモンもちょこっと入れて焼き上げてみま

した





バター不使用。菜種油を使って、砂糖はてんさい糖を使用しました





生地はサックリなんだけど、リンゴに火が通ってるのでサクしっとりな感じです


さっき作ったので、子ども達は食べられず。。。

感想は明日だなー








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ最近ネタがないと、お菓子を作ってる気がしないでもない
            アタシにポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな臨機応変に....♪ (那須パパ)
2009-11-11 19:21:18
お菓子を作れるスキルが凄いです(-^□^-)
軽い感じで、パッパって出来ちゃうなんて、誰にでも出来る事じゃないですよ~♪

那須ママのベーグルの終着点はそこにあるようです!!
那須ママなりの持論があるようで....


今度聞いてみて下さい(o^-')b


ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
これは! (Alice)
2009-11-11 20:16:00
これは絶対Aliceは好きだと思います
菜種油に甜菜糖は我が家の必需品~
"サクしっとり”だ何て、、、、ヤバすぎます~
返信する
すごいです! (かんなママ)
2009-11-11 20:34:58
簡単にレシピとかなくすぐに
作れちゃうのってすごいですね

それにしても美味しそう
私もお菓子作りに励もうかしら…
返信する
素敵! (kiki-rin)
2009-11-12 02:14:18
パパッとつくれちゃうかりんさん!素敵O(≧∇≦)O イエイ!!
これは、何かのレシピ、見なくても適量で
つくれるのかな???
すごく美味しそうだし、いろんな応用ききそう!
さつまいもでやってみるとか。。。

簡単で目分量。。。最高です☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そうそう、大根の葉とはんぺんのゴマ炒め。
作ってくださりありがとうございます!
リンクはらせて頂きました!事後報告ですいません~。。

12日の応援完了です!
返信する
初めまして! (sakiranbonoki)
2009-11-12 16:58:32
初めまして!
KIKI-RINさんのブログから訪問いたしました。
可愛いお子さんですね~
サクしっとり美味しそうですね~
私も栃木県なんです。
応援ポチィ!
返信する
那須パパさん (かりん)
2009-11-12 19:04:41
ベーグルのお話しもいろいろと聞けてとても楽しい時間を過ごせました
今日もありがとうございました

いろいろと内容を変えるんですけど、「コレッ」って言うレシピがあるんです
それをベースに粉の量や、材料をかえていろいろ作ってるんです
なので何も見ないでって言うのにはまだ遠いですね
返信する
Aliceさん (かりん)
2009-11-12 19:06:29
てんさい糖ってウマシですよね
アタシもお菓子ではかなりお世話になってます
Aliceさんにも是非食して欲しいですぅ
返信する
かんなママさん (かりん)
2009-11-12 19:09:10
美味しそうだなんて言ってもらえてうれしいですありがとうございます

レシピあるんですよ~
コレって言うお気に入りのが。それをベースにいろいろかえて作ってるんです
返信する
kiki-rinさん (かりん)
2009-11-12 19:13:23
いえいえ。目分量だなんて
レシピあるんですお気に入りのがあってそれをベースにいろいろ粉の分量や、種類、砂糖などをかえて作ってるんですお菓子で目分量は難しいですよね。

kiki-rinさんのいろんな料理を考えて作るって言う方が断然すごいと思います

リンクありがとうございます
とてもおいしかったのでまた作りますねダンナにも好評でした
返信する
sakiranbonokiさん (かりん)
2009-11-12 19:17:09
初めまして
コメントありがとうございます
かりんと申しますよろしくお願いします
栃木県なんですね栃木県の輪が広がってとってもうれしいです

返信する