那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

月より団子

2009-10-06 | ウマウマでした
本日も天気がイマイチの那須です。。。

虎の運動会の親子競技の練習に行って参りました

子供等皆さんイマイチで本番はどうなる事やらな感じですが、楽しくできれば
いいかなと


ではまたまた恒例の虎弁デス




玄米ご飯(海苔ふりかけ)
ほうれん草とウインナーのグラタン風
かぼちゃ煮
卵焼き
プチトマト
デザートにリンゴ

と、あまり代わり映えのしないお弁当ですね。。


ちょっとバス風にしてみたけど、虎にはわかっただろうか・・・・・・?
わからんだろうな・・・・・・・・・・

さっき聞いた所、虎にはちゃんとバスだってわかってもらえてました





話は変わって、先日は中秋の名月でしたね

お月見しましたか???

この日はの那須は昼間風が強かったので、きれいな月を見ることができました




よくわかんないですよね。パパに撮ってもらいましたが写真にするのは難しい
ですね


そんなたいしたことはできないけど、虎も幼稚園で「お月見会」と言うのをや

ったらしいので、この日も外で一緒に見ました





虎の幼稚園ではこういった行事も大切にしているので良いなって思います


そしてまぁ我が家は花より、ではなくって月より団子


この日はどこのスーパーに行ってもお月見団子が売ってたから、思わず我が家

も購入しちゃいました



それがコチラ

京都は宝大納言本舗サンの「とうふ餅」












おぼろ豆腐が餅生地に練り込まれていて、黒ごまの餡が入ったお餅です





大きさも1口サイズで子ども達が食べるのにもちょうど良いです


味はそんなに甘ったるい感はないですなのでいくらでもイケマスネー

甘甘好きなアタシには物足りない感もありましたがおいしく頂きました


あーちゃんは食い気に走り、月は拝まず。。


最近の天気で見れないだろうな~と思ってた月でしたが、きれいなまん丸お月

様が見られてよかったなって思いました



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へいつもありがとうございます
            お陰様で頑張れてるアタシです

            今日も皆さんのポチリをお願いします





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様♪ (那須パパ)
2009-10-06 20:01:33
天候が優れなかった割に、かなり綺麗に見えましたよね

那須パパも写真にチャレンジしたのですが...

載せるか載せまいか悩んだ挙句、止めました

三脚無いと駄目ですね
出すの面倒くさがっちゃいました
返信する
月夜 (Alice)
2009-10-06 21:59:51
月を見るのが結構好きですね。
観測ではなく「ぼー」っと暫く見ています。
そんな時、お団子あったら嬉しいかも~
あーちゃんと争奪戦間違いなしですぅ~
失礼致しました~。キャーっ
返信する
Unknown (かりん)
2009-10-07 15:36:05
☆那須パパさん☆
ホントですね~
見れないと思ってたからうれしかったです♪
この辺は星がきれいですよね
天の川が見れることに感動でした
返信する
Unknown (かりん)
2009-10-07 15:38:56
☆Aliceさん☆
わかります
アタシもコッチに来てから夜空を見ることが多くなりました
首が痛くなる位見てます
都会じゃこんなにたくさん見れないですもんね~

あーちゃん食べますよ~~二刀流です
返信する
みました~ (じゅりあ)
2009-10-08 14:31:16
この日は、那須だったんですけど
綺麗でしたよね。
我が家もお月見しましたが!
うちのお姉ちゃんも虎くんと
同じで気管支が弱くって
ぜほぜほしててお団子食べて
吐いてました・・・・
返信する
Unknown (かりん)
2009-10-08 19:53:36
☆じゅりあさん☆
きれいでしたよね
千葉や茨城では見られないような星で、実家の両親が来ると感動して帰って行くんですよ。

姫ちゃんも気管支が弱いんですね。。
ゼーゼーヒューヒュー辛そうで見てるだけでかわいそうですよね
大きくなって治ればいいけど、治らないんですかね
返信する