那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

房総旅行*パート2

2010-01-14 | お出かけ虎ーズ
こんばんは。

今日も午後から雪が降り出しまして、今もシンシンと降っております。


今日は木曜日。いつものように虎弁から




16穀米の俵にぎり(のりふりかけ)
卵とトマトの春巻き
人参とたらこの煮物
ウインナーとほうれん草のクレソル炒め
卵焼き
デザートはリンゴ




本日は昨日の続き「房総旅行パート2」でお楽しみ下さい。

2日目の朝(1月1日)はホテルの近くにある『誕生時』へ初詣へ行きました。





結婚する前は日付が変わると初詣に行ったりしてたけど、子供が小さいうちは

出来ないですよね~。ジャニーズの酔いしれて爆睡でしたわ。

誕生時は日蓮聖人が降誕したとこ。鯛ノ浦などでも有名な場所です。(知らんって?)



日蓮聖人降誕した時に、庭先から泉が湧き出したものを産湯に使った「誕生水」、 時なら

ぬ時に浜辺に青蓮華が咲いた「蓮華ケ渕」、 海面に大小の鯛の群れが集まった「妙の浦」

という不思議な「三奇端」が伝えられているそうです。〈HPより拝借〉







この日も朝から本当に寒くて、とても房総にいるとは思えない寒さでした。

でもこの凛とした空気がいいかも。





無事にお参りも済み、向かうは南房総










途中鴨川シーワールドの前とか通ったけど、ものすっごい混みようでした。

もともと予定にも組んでなかったからここはスルー




ランチは「ここで♪」って決めてたとこがあったんだけど、正月のしかも元旦に

当然やってるわけもなく・・・・・・・・でした。




そしてこの日は千倉の宿です。

宿のチェックインにはまだ早かったので、宿近くの「道の駅 ちくら 潮風王国」

でおみやげの物色やココでも虎とあーちゃんのストレス発散の為に遊ばせました。





ただね、何度も何度も言うけど、本当に風が強くて寒いの。

とても波打ち際で「あはははは~♪」なんて走ったりは出来ません。。。





だけど子供はすごいやね。どこでも遊ぶ場所を見つけてしまう。。。





虎は1人で上って下りての繰り返しで遊んでました。

自分の身長より高いとこなのに全然平気。





今回の旅行はどこか見るとかそういうのではなかったので、子ども達にはずっと車

に乗ってるだけでつまらない思いをさせてる旅ですが、ものすごく楽しんでもらえ

たようでよかったです。



そしてこの日の宿はペンションです

まぁこの宿に行く前にちょっとしたショックな出来事があったんだけど、それは本

人の名誉のために書きません。。。。



子ども達を連れてペンションって泊まったことなかったから「どうなることやら??」

って感じでしたけど、またそのお話しは長くなるのでまた次回。。。。。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ何でこんなとこが??と思う場所が手荒れになってて痛くてたまりません

          そんなアタシに応援のポチをしてくれるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら... (那須パパ)
2010-01-14 19:56:04
もう少し後で訪問すれば良かったかな??(-^□^-)
待ってましたの第二弾♪

虎君の男前具合がGoood!!
最後のあーちゃんはポストカードみたいですね('-^*)/
返信する
子供は風の子。。。 (Alice)
2010-01-14 20:15:53
『卵とトマトの春巻き』食べてみたいですね。。。
気になります~

元気ですネ~
虎君カッコ良くキメテマスネ
あ~ちゃん、、、那須パパさんも書いていらっしゃいますが、
ほんと、ポストカードみたいです。。。
千倉へは花を摘みに行ってました。
その後は、干物を買いに。。。美味しいお店(?)ありますもんね

良かったですゥ。ドキドキでした。
何かありましたら、そちらで

応援ポチッと
返信する
Unknown (じゅりあ)
2010-01-15 19:41:56
ここは、うち房総に行くたび、
ソフトクリームを食べ、船で遊んできます
お向かいの花畑の
2月からの花摘みは最高ですよ。
2回いったら、子連れだったので
顔を覚えてもらえてサービスしてもらったし。
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-01-15 20:23:04
お、男前ですかぁぁ??
那須パパさんは虎の本性知ってるじゃないですかぁ
でも、ありがとうございます

あの遠くの凧、凧糸に引っかかってこけそうになったのはアタシです
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-01-15 20:28:22
トマトの春巻きはトマトとゆで卵をマヨで和えて揚げるんですとっても簡単でおいしいです
あと、おすすめは納豆の春巻きなんかも

千倉と言えば花摘みですよね
でも、この時はまだ花もそんなに咲いてなくって花摘みもやってる所が少なかったんです
前はこの時期でも菜の花やいろんな花が咲き誇ってた気がするんですけどね

本当にわざわざありがとうございました
返信する
じゅりあさん (かりん)
2010-01-15 20:31:54
昔は1月でも花が咲き誇ってた気がしましたが、今は遅いんですかね

本当は花畑に連れて行ってあげたかったんですが無理でした

じゅりあさんは毎年勝浦のひなまつりとかにも行かれてますもんね
やっぱり房総が近いのはうらやましいな~と思ってしまうアタシです
返信する