那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

房総旅行*パート4

2010-01-18 | お出かけ虎ーズ
こんにちは

週末はとっても寒くて、雪もちらついた那須です。塩原の方に行ってきたけど、

そちらはず~っと雪がちらついてました。




そんな今日は先週の房総旅行の続きです。まだ引っ張りますデス。ゴメンネー

書けてなかった昼ご飯の記事です。って言ってもたいしたものじゃないんです

けど。

我が家は旅行の時は昼食は軽めに済ませるようにしています。ほとんが車の移

動だし、昼にガッツリ食べるとせっかくの夕食がお腹いっぱいで残念な結果に

なることが多いので、なるべく軽めにチープに済ませるようにしています。

アタシ的には食べなくてもいいかなとか思うけど、我が家の子ども達(3人)はそ

うはいかないからね~




そんな初日の昼食も軽めでした。それがコチラの「太郎すし」サン





持ち帰り専門のお寿司屋さんで、小●寿しさんみたいなな感じですかね。

久留里駅前にあって地元の人たちは結構買いに来てるみたい。








メニューもかなりたくさんあって悩みました~。





悩んだ結果我が家が購入したのはコチラ



どれも注文してから作ってくれます。

コチラが400円






コチラが370円ととってもリーズナブル。それでいて満足できる量です♪




久留里店って書いてあったけど、他に店舗があるのかは不明です。。






そして次の日のランチも軽めに♪

ココは「道の駅 南房パラダイス」の駐車場にある「HEISAURA」サン



注)アタシじゃありません。。








コチラはファストフード店的な感じかな。

そんなにメニューもないし、カップラーメンとかも売ってるようなとこ

だけど変わった物があったのでコチラで買ってみることにしました。




注文したのはオーシャンドック



シーフードピザですね。生地はナン生地のようなものでした。




コチラはくじらコロッケバーガー




この辺りはくじらが有名ですよね。くじらを販売してるお店が結構あり

ます。アタシはくじらのタレが好きです♪

くじらの肉が入っているであろうくじらコロッケ。

くせもなく、食べやすいですがどうしてもこういったお店なので。。。

コロッケが冷たかったのが残念。。仕方ないか。。。

子ども達は無難にホットドックで。


まあでも、こんな感じに両日お昼をすませていたので、夕食はおいしく

お酒もがっつり頂けました!!!


もうちょっと胃袋が大きければ気にせず食べれるんだろうけどね~~







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ昨日はとってもショックな事が起きましたそんなアタシに

          頑張れのポチをしてくれると立ち直れそうな気がします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2010-01-18 16:43:04
おー、更新されてる!
何度か応援しといたよ^^
作ってくれたの~??・・・って何を?
ありがとう!
返信する
Unknown (あやの)
2010-01-18 17:32:10
何があったんだ?
頑張れ~!!
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-01-18 20:23:15
昼も夜もガッツリ行っちゃう我家の欠点(>_<)
見習わねば!!

こう言ったジャンク探し!?
大好きです('-^*)/

寿司って、本来売店みたいな所で売っていたそうですね♪(江戸時代??)
間違いかな(^o^;)

鯨は那須パパも食べたいです!!

今週も頑張りましょ~!!
ポチッって応援して行きますね♪



...那須ママも心配しております
何かありました??
返信する
鯨! (Alice)
2010-01-19 00:41:25
久留里駅そばにあるんですね~。。。めもメモ
"オーシャンドック”"くじらコロッケバーガー”流石 千葉チックですね~
「くじらのたれ」の看板を見て「タレだけでどうするの?」と聞いたAliceです

かりんさん大丈夫ですか?

応援ポチッと
返信する
タラちゃん (かりん)
2010-01-19 19:46:24
応援ありがとう♪
そしてゴメンネ~

鶏大根のこっくりオイスター煮込みを作ったのよん。
と~~~ってもおいしくて、普段大根をあまり食べない子ども達も食べてたよ♪
ショウガがいい味きかせてるね!!
返信する
あやのさん (かりん)
2010-01-19 19:47:52
人から見たら「そんなことかよっ」って言われると思うので書かないけど、アタシの中ではショッキングだったんですぅ。
でも、元気なので大丈夫ですよ♪

ありがとうございます!!
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-01-19 19:52:08
食べたいんですよ。多分パパはもっと食べたいんだと思います。
アタシも本当は昼も夜も食べたいんですけど、い、胃が。。。。
昔はガッツリいけてたんですけどね。。

コンビニじゃおもしろくないので、地元っぽい物を探すようにはしてるんです。

那須ママちゃんも心配してくれてとってもうれしかったです。ありがとうございます。
人からしたら「そ、そんなこと??」って言われそうなので書かないですけどアタシにとってはショッキングな出来事でした。。
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-01-19 19:55:53
どうせなら地元っぽいのを!!と思って探すようにはしてるんです♪
那須パパさんの所にも書いたんですけど、本当は昼も夜もガッツリいきたいんですけどね~
胃が無理です。。。。。

くじらのタレはちょいと炙ってお酒に最高ですぅぅ。貴重な鯨がここではたくさん売ってますもんね。

ご心配おかけしましたが、元気なので大丈夫です。ありがとうございます。
返信する