那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

ブーランジェ・ルクール*新潟県新潟市

2010-06-02 | ウマウマ紀行*県外編
こんばんは。今日も虎は幼稚園に行きました。本当にアレは何だったんだろうって位元気
100倍になってます。

そんな今日もゴメンナサイ。しつこく新潟旅行のお話しになります。。。。

この日はもう1軒行ってみたいお店があって足を伸ばしました。場所は新潟空港の近く
にあるお店で「Boulanger le coeur (ブーランジェ・ルクール)」サン

中は結構狭めで、入るとやはりココも作業風景が間近で見ることが出来ます。ガラス越し
でなく、目の前でパンを作ってるのを見られるのってなかなかないですよね。

そしてコチラのお店ケーキ屋さんのようなガラスケースでの対面式販売になっています。
(対面式販売、最近の流行なのかしら??)

パンはお店の人が取ってくれるのである程度決めとかないといけないかもですね。

そんな中我が家が購入したパンはコチラ達

なんだか忘れちゃいました。。

ベーグルのラスク


スコーン


ちょっと変わりどこでは焼いた食パンにサンドされた「バナナ&ベーコン&ピーナツバタ
ー」の意外な組み合わせの「ミニエルビス」

エルビスプレスリーがお好きなパンだったようです。

食べるのをためらったけど、なかなかいけるお味でございました。

本当はベーグル目当てで行ったんだけど、ベーグルの焼き上がりはお昼過ぎだと言うこと
で断念しました。。。。

ご満悦と不愉快


そんなこんなで長~く続いた新潟旅行のお話しはこれにて終了でございます。あと1つ残
った記事があるんだけど、その記事はそのうち書こうかなと思ってます。


最後

新潟と言えばでおみやげで買ってきた「笹団子」


粒とこしとあったけど、やっぱり粒でショー


最新の画像もっと見る