那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

中華そば・つけ麺 村岡屋*宇都宮

2010-04-15 | ウマウマ紀行*県央編
こんにちは。今朝も寒い那須。雪が舞っていました。。。

本日も早帰りの虎。とはいえお弁当を持って行きましたので虎弁からです。

白パンのツナサンド
白パンの鳥胸肉の味噌オーブン焼きのサンド
ミニミニアメリカンドック
プチトマト
デザートにりんご

昨日焼いた白パン。天然酵母を使って焼いてみました。

今日は先日行ったお店の紹介です。つけ麺ブームが来てる我が家なんですが、新たな
つけ麺を求めて行って参りました。


桜も満開で花見を兼ねて??思いつきでひたすら車を走らせ向かった先はコチラのお店

「中華そば・つけ麺 村岡屋」サン

コチラは「ラーメンマップ栃木2」にも掲載されてるお店だそうです。

アタシ達が着いたのは12時半過ぎくらいでした。外では3組くらいのお客さんが待って
いました。席に着くまで30分くらい待ったかな。



中は広くゆったりした感じですが、座席数がテーブル3席とカウンター4席なのでそん
なに入れません。奥に座敷がありましたがそこは店員の休憩場所みたいになってるのか
な。使用してませんでした。

子供いすはないですが、子供用の器などは出してくれます。

メニューはつけ麺の他に中華そばもあったけど、迷わずつけ麺に。

茹で上がるのに時間がかかるので10分近く待ちました。

やって来ました!!コチラが特製つけ麺です。

特製と普通のつけ麺の違いですが、特製の方にはチャーシューが2枚増量とたまごが入
ります。普通はチャーシュー2枚でたまごは入りません。



麺が自家製麺だそうでつるっつるのもちもちっとした麺でした。

メンマが太くて柔くておいしかったですし、たまごも黄身がトロッとしていてウマシでした。


どうしてもHサンやMサンとかと比べてしまって申し訳ないのですが、チャーシューはHサンが好
きです。

スープは鰹が利いた魚介豚骨です。ちょっと麺に絡みにくかったかなとアタシは思いました。

テーブルには柚の調味料や、一味などがあってスープを自分好みにできるみたいです。


そしてコチラがつけ麺大盛りですが、写真じゃわかんないよね。ビックリするくらい量が多
いんです。普通盛りは300グラム。大盛りは450グラムだそうです。プラス150円
で大盛りに出来ます。

スープの量は変わらないですね。



子ども達もかなりのハイペースで食べ、次から次へおかわりをしてたのであっという間に
なくなってました。



そして「小豚飯」も頼んでみました。

角切りのチャーシューが結構乗ってておいしかったんですが、ちょっと味が薄いというか
もうちょっとご飯にもタレがかかってたらうれしいかなぁ。テーブルの所にあった茶色い
液体はもしかすると豚飯用だったのでしょうか。。。。もしそうなら一言書いておいてほし
かった・・・・・・・

店内には先日のmonmiyaのつけ麺特集の「つるや」サンと「はじめ」サンの記事が貼ってあって
何でだろと思ったんですがコチラの店主さんが「つるや」サンで修行されてるんですね。

「つるや」サンはまだ未体験なので味の比較が出来ないんですが。。。


おいしかったし店員さんの対応もとってもよかったので満足できたお店でした。




~中華そば・つけ麺 村岡屋~

所在地 宇都宮市西原1-6-2

駐車場 15台

TEL 028-634-4270

営業時間 昼11:30~14:00 土・日・祝日11:30~15:00
     夜18:00~20:30

定休日 月曜日




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ明日で早帰りも終わり。グフなアタシに応援のポチをお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-04-15 20:39:39
おぉ、Frontiers!!
正につけ麺からつけ麺へと向かう「Journey」ですね(-^□^-)

マニアック且つ、多少大袈裟ですが大賛辞です♪

またまた美味しそうなお店で!!

チャレンジ精神が減退気味の那須パパに「喝」を入れて下さい(^o^;)

美味しい、つけ麺食べたくなっちゃいました~!!

虎くんも全日??
また遊ぼうと那須ママも申しております('-^*)/

本日もポチッって応援して行きますね!!
返信する
彼!! (Alice)
2010-04-15 22:14:32
可愛い~白パンちゃん。。。天然酵母で、、、素敵ですね

ワ~ ニューフェイスさんですね~
彼らの魅力と比較ですね
ここ 行ってみたい度が高いお店だったりします
ン~、タイミングでやっぱり行きたいかも~

応援ポチっと
返信する
むらおかさんは・・・ (かんパパ)
2010-04-15 23:21:51
コメントありがとうございます
村岡屋さんは、かんパパは女房子供に内緒で一度行きました。
平日の14時くらいでしたが、席が埋まるほどにお客さんいました。
麺もスープもよかったんですが、大盛りを注文し、やはり『スープ少なっ』と思いました。

つるやの文字を見たら、つるやを食べたくなりました
返信する
Unknown (あやの)
2010-04-16 15:01:25
今日も寒いですね。
何だか外からシャリシャリと音が・・・。
那須は雪降ってますか?

虎弁のパンはきっと・・・って思っていたら
やっぱりかりんさん作でしたね
来週から通常なんですか?
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-04-16 19:37:30
やっぱり行くまではドキドキですよね
せっかくお金を払って食べるんだからと慎重になって新規開拓できません
比べてしまうし

来週からは通常に戻ります
また遊んでくださーい
話したくて遊びたくてウズウズしてます
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-04-16 19:40:29
天然酵母で白パン
どうなんでしょ??って思って作りましたがやっぱり白パンのやわやわ感は少なめですね普通に作った方が良かったかもです

昼をはずせば全然行けると思いますよ
我が家は休みの日の12時半頃で3組くらいしか待ってませんでしたから
彼等より全然待ちません。。
返信する
かんパパさん (かりん)
2010-04-16 19:43:36
怒られちゃいますね
ウチならそんなことしたら完全に怒られますよ
14時過ぎでそんなに混んでたんですね
かんパパさん、大盛り全部1人でいけました??
かなり量が多くてププってしちゃいました
でも、みやこ家さんの特盛りよりかは少ないんですよね
返信する
あやのさん (かりん)
2010-04-16 19:46:05
こっちもかなり寒いんですけど、まだ雪は降ってないです
けど夜になったら降り出すかもですその位寒いですぅ

来週からようやく通常なんです~
今週は年少さんの家庭訪問だったので

お弁当もちょっと楽になります
返信する