那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

パンの店 Baelz(ベルツ)*新潟県燕市

2010-05-24 | ウマウマ紀行*県外編
こんばんは。雨が1日中降ってて憂鬱な1日でした。


そんな今日は前回の続きでまたまたGWネタになります。どこまで書いたか忘れてしま
う&記憶が薄れる前に書いてしまわないと。汗

虎が幼稚園から帰ってきた我が家はある所へ向けて出発しました。夜の7時くらいに出
発しまして向かった先は新潟県。

このGW、特に予定もなかった我が家は思いつきで「新潟に行ってみる??」みたいな感
じで急遽決まった旅行です。何するかも、どこ行くかも決まってないあてのない旅行に
なりました。



でもでも、新潟ブロガーさんの記事とかを見ていろいろと情報を集めた所、新潟は「パン激
戦区!?」栃木みたいにパン屋さんの本とか出てるくらいです。

なので行ってみたいパン屋さんリストを作って、結局ほとんど食べ物買い込み旅行にな
っちゃいました。

まず向かったお店はコチラ

「パンの店 Baelz(ベルツ)」サン

住宅街の中にひっそり立つお店でしたがとっても人気のあるお店みたいです。

店内は入ると真正面に釜があってインパクトがあります。

対面販売みたいになってますが、パンは自分で取ります。外国の市場みたいな感じでとっ
てもオサレな感じのお店でした。

朝ご飯を兼ねていたのでお店に行ったのは9時過ぎでしたがすでにたくさんのパンがお
出迎えしてくれました。


悩みに悩んで買ったのがコチラ達です。


シンプルなパンだけどもっちりとしていてすんごいおいしかったです。


クロックムッシュ




バタークリームサンド


自家製のバタークリームがサンドしてありました。あり得ないくらいウマシです。


チョコなのか、砂糖なのかわかんないんだけどジャリジャリっとした食感でとってもお
いしいです。(どう表現したらわかりません。。)


100円パンコーナーがあり、他にも何種類かありました。


とにかくおいしくて、この後にも何軒がパン屋さん巡りをしましたが(これから紹介する
んだけど)、正直ココのが1番おいしかったです。この味が忘れられない我が家は「また行
きたいねー」っていつも言ってます。

もっと近くにあればうれしいのになぁぁぁぁぁ。

まだまだ続きます・・・・・・・


最新の画像もっと見る