國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

籠ってた日々

2020年07月17日 20時30分43秒 | 日常
皆さまこんばんは(〃・д・) -д-))ペコリン

雨の被害がまだまだ続いていて、とっても心配です。

東京都のコロナ感染者が、最多更新中ですね。

各地で、守らない人々も戻りつつあるようで💧

自分は大丈夫!

大丈夫やないでしょ( ºДº)キーッ

誰かに感染したら?

自分は無症状だったり、あるいは症状は軽いかも知れないんやけど、相手は分からんのよ。

家族だったり、自分の大事な人が感染したらと考えて欲しいです。


しかし、経済やお金に拘わる点も考えなくちゃいけない(´・・)-з

おっちゃんが伍月に復職出来る予定だった職場は、コロナの影響でいまだに目処は立たず。

同僚の方々との集まりがあって、参加してきたおっちゃん。

食事の仕方も変わってて、食べた気がしなかったそうなん。

そこも工夫して、お腹を満たすしかないやね(=_=;)

職場の現状は、玖(9)割の方は出勤出来てない。

転職を考えてたり、ダブルワークを考えられてたりのお話が出たそうなん。

もう諦めて、就活をしようかなぁってお話も。

そんなんお話してたら、自分も諦めようかなぁって言うてるんです。

病気で悩んでたのが、今度はお仕事が出来なくて悩んでます。

税金の支払いが大変で(✘﹏✘ა)

余裕がなくなる前に、どうしようか?って決めなくては・・・💧


おっちゃんの体力は?

本当に病気だったん?って思う方は多いと思います。

実際何人もの同僚の方々に会っているんやけど、病気だったんか分からん!って(^^;

若干ダメージは残ってますが、下手すると知らない方からすれば詐欺かも💧


経済の打撃は、秋頃にはもっと深刻になってるんやないかって思うてしまうんです(;´・ω・)ウーン・・・

今でも独自で、自粛休業をされる方々のニュースを聞くと、共存の難しさを痛感しますね。

ちなみに東京都の感染者数の300人超え、もっと早いんやないかって思うてました。

今日までこの数字なのは、生活様式を見直しながら努力してる方々が居てるおかげ。

我が家も我慢してる点もあるし守ってるんやけど、ニュースやネットを観てると嫌気がさしてしまうときもある。

何も考えてない行動で、何も責任も感じてないんか?って。

自分はどうであれ、周りを巻き込まないでもらいたいです・・・。

っていうか。

地獄や恐怖とか、自分の身に降りかかったことないんか?

注目されてラッキーって思うくらいなら、本物を知らないんやろなぁ。

後悔しても遅いんやけど(´・・)-з


おっと!

私は更新してなかった期間、鬱かと疑われてたんやけど...。

毎日夢見とか、色んな影に振り回されてました(=_=;)

が、少し良くなってきました✩.*˚

今回はちょっぴり長かったなぁ💧

またマイペースで更新します(*´罒`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へこみました | トップ | お誕生日と命日と »
最新の画像もっと見る