國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

好きな本*零

2017年09月15日 02時57分14秒 | 趣味

皆さまこんばんは(*- -)(*_ _)ペコ

やっぱりいつもの時間帯、深夜にこんばんは!

昨日更新後外出して、久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

あんまり暗いお話ばっかりも良くないんで・・・。

それでは、居間から更新です。


たまには好きな本のことを更新予定に決めたので、最初ってこともあって更新タイトルは《零》にしました(^^;

幼い頃から本が好きで、どのジャンルがいいとかはないです。

これ良さそう!

って思うたのは、確実に買ってきます。

どうかなぁ?

って思うたのは、案外高確率で買ってきます。

うーん・・・。

ってなった場合、次覚えてたらでいっか!

もしくは電子書籍でお試しを読んでみて、本を選ぶかにしてます。


壱時期は図書館に通ってました。

毎日行く週もあれば、壱日おきだったり不定期だったりして。

最初はその場で読んでましたが、そのうち貸し出し受付してもらってから持ち帰り、読むようになりました。

集中して読むと、早くて参時間くらいで終わってたので、貸し出しぎりぎりの冊数を借りて帰る。

時には貸し出し期間が余って、弍回連続で読み直す作品もありました。


実は図書館で読んだりとか、勉強するっていうのが苦手なん。

図書館ってそれぞれで異なるんかも知れませんが、私が通ってたとこは静かではなくて(-ω-;)ウーン

集中して読めなかったり、勉強出来ない日が多くて、そのうち貸し出しするだけになっちゃいました。

建物や空間デザインは好きやったのに、むっちゃ残念です。


今の職場に転職してから、好きなことをする時間は減りました。

時間の使い方が下手なんやろな・・・。

結局、何をしても中途半端に終わっていて、どこからなん?って忘れてたりして。

また最初からでもいいって思うてる作品ならいいんやけど、諦めちゃうことも多いです。


形はどうあれ、更新はなるべく続けたい!って思うて実践してから、時間の使い方を考えるようになったんです。

今回のお仕事のことで、また時間の使い方が変わりそうなんやけど・・・。

やっぱり継続するためにも予定を立てて、少しでも出来るようにしようって。

急には無理なんで、常日頃から意識していけたらと思うてます。

というわけで、今後は読んで気に入った本のお話をする前の《零》でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かされた・・・ | トップ | 同じことをみんなで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。