生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

傾聴倶楽部

2020年07月14日 | 心理を学ぶ
本日は、傾聴倶楽部 第7期、2回目終了しました

今日のテーマ
「自身のコミュニケーションの幅、コミュニケーションの取り方」



コミュニケーションは、
人間関係、人と関わるときの関わり方、
離職率が一番高い理由は、コミュニケーションがうまく取れず、対人関係がうまくいかないと離職される方が大半を占めています
なぜ、うまくいかないのか?
自分の存在が認められているのか?

ということで
今日は、先月開催した1回目の授業内容を振り返り
人としての在り方を視点に考えていきました

ロールプレイ繰り返すことで
傾聴のノウハウを身に付けていきます

ポイント!
自分がしんどくならないようにするために、
聞く、聴く、訊くの使い分けが大切!

次回3回目は
8月11日(火)10時~12時

傾聴倶楽部に興味がある方は
こちら
https://kun-college.com/contents_37.html
お問い合わせください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿