生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

幸せになるために解決しておきたいこと

2020年03月07日 | 心理を学ぶ


いつもイライラ・・・

落ち着かない・・・

不安・寂しさが付きまとう・・・


いつもなぜか、イライラ、ムカムカ・・・



怒りの感情が、ふつふつ沸いてくる


ふつふつが収まらず

側にいる人に当たりちらしている自分がいる







こんなことではダメだ!



と思っていても、抑えることができず


私は悪くない、相手が悪いからイライラするんだ


と誰かのせいにしている





イライラを止めることができず、相手をどんどん攻めてしまう



こんなはずではなかったのに・・・



なぜなんだろう?



自問自答しても、答えが出てこない



しんどい、苦しい・・・



このような状況、身に覚えありませんか?





本当は

自分のことが嫌いで、相手を攻めているような言動をしていると


気づいているはず



だけど、

納得できず、相手を責めてしまう


もしかして


自分を責めているのかもしれません



誰のせいでもなく、誰の問題なのかがわかると


変われることがたくさん見つかります




自尊感情が低い人ほど、誰かのせいにする傾向があります

自尊感情が高いと人を認め、自分自身を認めることができます

心穏やかに暮らすことができるようになります




自信をもって仕事に取り組みたい


身近な人に認めてもらいたい


豊かな暮らしが手に入れたい



欲しいもが、手に入るよう


今ここで


答えを見つけていきましょう

=========================================
kunこころの宮総合カレッジ
https://kun-college.com/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフチェックコース 平日... | トップ | 卒園おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理を学ぶ」カテゴリの最新記事