生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

令和3年 1月 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

2021年01月01日 | 心理を学ぶ


「2020年12月21日冬至を境に、200年続いた地の時代から風の時代へ移行する」と言われています


2020年は、大きな変化があった時代でした。元号が令和へと変わって2年目という意味でも、新しい時代がやってきたばかり
このような大きな時代の転換期には今までの常識が通用しなくなったり、
世界がひっくり変えるような事態が起きやすくなったりするとか・・・・

そして新型コロナウイルスの影響で、世界的に様々なシステムが変わろうとしているのは事実です。

これから始まる‘風の時代’は理性や情報、コミュニケーションなどがテーマになると言われていますが
何を信じ、行動するかは自分次第です。とはいえ、何事も逆らわず流れに身を任せることも重要なのかもしれません


風は、軽やかで、爽やかな風であったり、草木を倒してしまうような突風だったり、風は動いています。
なので、まずは動いてみる、行動に移す。

発信することで、あなたが大切にしていること、願っていること、望むものが手に入るといわれています

さぁ~ 望むものを手に入れるため、風のように、軽やかに、爽やかに行動に移していきましょう!

 設立12年目に入ったkunこころの宮は、 新しい取り組みで行動に移し行きます。


NPO法人kunこころの宮が5年前に発行した
 「戦後70年 魂のヒストリー」紙芝居と冊子を朗読動画にしてYouTubeにアップしていきます。



戦争を風化してはいけない。孫子の代まで語り続づけていく。

誰もが手にし、見てもらいやすいよう挿絵をたくさん入れ高齢者の方が読みやすいよう文字を大きく
子供たちも読みやすいようルビを付けました。オールカラーページ



どこにもない戦争体験者の生の声を忠実に反映したことで、なんと 100ページになりました!


動画の準備が出来ましたらお知らせします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿