生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

「ヒューマンエラー再発防止模擬講座」参加者からの感想

2020年10月16日 | 心理を学ぶ

11月29日(日)開催予定の 

ヒューマンエラー再発防止講座 

模擬講座開催しました


============================
模擬講座に参加していただいた方から感想をいただきました。

============================

Sさん(女性)

私は、ヒューマンエラーというものを知りませんでした。今回、講習の説明を聞いて、改めて仕事に対しての向き合い方を考えさせられました。

誰もが、なんらかのミスをしてしまう…正社員、パートであっても…けれど、仕事としては完璧を求められ…辛くなっていました。

パートで働く私としては、もっと、経営者側もヒューマンエラーに対する重要性を認識して、より良い職場環境作りのために…従業員、パートの声も聴いてほしいと思いました。

仕事することが楽しくなるように皆で共有し、コミュニケーションが大切なんだと解ってほしいです。私にとって、とても貴重な経験だったのでヒューマンエラーや傾聴について、もっと知りたいと思いました。  ありがとうございました。


=============================

ビジネスパーソンの「自己啓発・自己学習」におすすめ講座
ヒューマンエラー再発防止講座は、あらゆるビジネスの現場に起こりうるヒューマンエラーへの対策を、体系的に学べる講座です。
所属されている企業の「自己啓発支援」「自己学習支援」制度をご利用いただくにも最適です。



詳しくはこちらから
https://kun-college.com/contents_275.html


kunこころの宮総合カレッジ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿