西伊豆 雲見温泉 網元・温泉民宿 吉右衛門日記

西伊豆の雲見で漁師をしている民宿 吉右衛門。伊豆の美味しいレストラン・お土産。おすすめ観光地などを地元目線で紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

砂浜にお絵かき。アンパンマン!

2016年03月09日 | 雲見の見どころ

ふらりとお散歩に来たついでに、砂浜にお絵描きをしてみてはいかがですか?
だいぶ前ですが、雲見の砂浜にすごく上手なアンパンマンやバイキンマン等が書いてあったので、
真似して書いてみました。
国道136号を通る車にも見えるくらいに大きく書くと、絵のバランスが取りにくくて難しいですね


カレーパンマンの方が上手く書けました
波打ち際の近くの、湿っていて平らな所が書きやすいです。
放っておくと、波に消されるのか、風に消されるのか、絵はいつの間にか無くなります。
上手い下手を気にせずに、今度は食パンマンとドキンちゃんも書こうと
家で練習しています
コメント

すごーい美味しかった!桔梗屋 信玄生プリン

2016年03月02日 | お土産・お買い物
山梨のお土産で『桔梗屋の信玄餅』は、有名ですよね。
民宿 吉右衛門でも山梨からいらしたお客さんにお土産でいただく事があります。
大人にも子供にも人気があって美味しいですよね

先日、長野県からの帰り道の高速道路SAで、『信玄生プリン』を見つけました。
高級感漂う見た目に惹かれて、小学生の息子が食べたい
と言うので、購入してみました。


パッケージに書いてある通りに、説明しますね。
『フレッシュな生クリームを使い、きな粉の香り漂う
     コクのあるとろけるプリンです
桔梗屋信玄餅と同じミネラル豊富な黒蜜を使用しています。』


そして包みを開けてみると、こうなっています。


お召し上がり方に、『最初のひとくちはそのままで…
          黒蜜はお好みの量でお召し上がりください。』と書いてあるので、
写真では、黒蜜をかけましたが。まずは、黒蜜がかかっていないところを食べました。

本当のプリンより後味すっきり。でも牛乳寒やミルクプリンとも違う。
プリンに、きな粉の味がほんのりするので、ゴマ豆腐のような香ばしいコクと最後にきな粉の香りがふわっとするような。
黒蜜もかけて食べました。やっぱり合いますね。
いっぱいかけてもきな粉プリンと相性いいです。
これは、美味しかったですね。また買いたいと思いました。

桔梗屋信玄生プリンは、要冷蔵のため大きなサービスエリアなどにしか置いていないようです。
  
コメント