西伊豆 雲見温泉 網元・温泉民宿 吉右衛門日記

西伊豆の雲見で漁師をしている民宿 吉右衛門。伊豆の美味しいレストラン・お土産。おすすめ観光地などを地元目線で紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣具屋さん『かんた』のふわふわかき氷

2015年07月24日 | 雲見の見どころ


写真は、雲見温泉にある、たばこ&釣具屋さんの『かんた』です。
夜なので光量が足りず、ブレブレですみません



釣具屋の隣に、夏限定で、かき氷屋さんが毎年オープンします。
ウチの家族も夏休みにアルバイトに来てくれた子達も、『かんた』のかき氷が大好きです。
氷がふわふわで、スッキリしているんですよ




おすすめは、コーヒーと練乳がたっぷりとかかった『カフェオレ』や
特産の甘夏のシロップ漬けかな?ハチミツ漬けかな?が、ゴロゴロっと入った『自家製甘夏みかん』。
写真のかき氷は、抹茶ミルクとあずきミルクですね。

夏の間、仕事終わりに良く買いに行きます。
今年の夏は、何回食べられるかな~?


温泉民宿・漁師の宿  吉右衛門
静岡県賀茂郡松崎雲見357
コメント

美味しい縁起餅『福太郎』

2015年07月06日 | スイーツ(洋菓子・和菓子)

和菓子好きですか?私は和菓子全般好きです!
こちらの和菓子は、三嶋大社のお土産で有名な『福太郎』です。
私は伊豆出身ではないので、お客さんにお土産で頂いて知りました

見た目が『赤福』に似ているでしょう?
赤福と同じように柔らかいお餅に、口溶けのいいあんこ。
さらに『福太郎』がすごいのは、お餅が草餅なんですよ
柏餅は絶対に緑色のお餅、『草』を選ぶという方には、たまりませんね。
ウチの家族もヨモギの入った草餅が大好きなので、この『福太郎』が
一度で好きになりました

電車で吉右衛門に泊まりに来たお客さんに、「三島駅で買ってきたよ
と聞いていたので、三島駅に用事があるときに家族に買ってきてもらいました。
そして先日、静岡系のテレビで人気お土産ベスト3で『福太郎』が紹介されていたのを見て、
すごく食べたくなりましたね
三島駅に用事のある方は、行けない私の代わりに是非食べて見てください

温泉民宿・漁師の宿 吉右衛門
  静岡県賀茂郡松崎町雲見357
  TEL0558-45-0358
コメント