西伊豆 雲見温泉 網元・温泉民宿 吉右衛門日記

西伊豆の雲見で漁師をしている民宿 吉右衛門。伊豆の美味しいレストラン・お土産。おすすめ観光地などを地元目線で紹介します!

冬の雲見温泉を散歩

2016年01月12日 | 雲見の見どころ

子供と一緒に海まで散歩に行きました。目に付いた植物を写真に撮りながら歩きました。


国道136号から見た富士山です。この日の富士山頂には、冬にしては暖かすぎる気候が続いていたので、雪が少なかったです。
うっすらと筋状にしか、雪が積もっていませんでした。



こちらも植物の名前が分からないながらも、冬っぽいかなぁと撮ってみました。
水仙も咲いている時期ですが、フラッと散歩に出ただけなので、水仙が咲いてる道を通りませんでした



椿も咲いていました。椿の生垣とか憧れますね。純和風でいいですよね。


アロエの花は、伊豆の観光パンフレットにもよく使われています。
12月~1月が見頃です。オレンジ色に近い赤色が南国ムードで伊豆の風景にぴったりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿