西伊豆 雲見温泉 網元・温泉民宿 吉右衛門日記

西伊豆の雲見で漁師をしている民宿 吉右衛門。伊豆の美味しいレストラン・お土産。おすすめ観光地などを地元目線で紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

静岡県松崎町 『田んぼをつかった花畑』 3月上旬~5月5日

2017年04月28日 | 松崎の見どころ
田植え前の田んぼを使った、大規模な花畑が毎年登場しています



 場所/松崎町那賀地区(那賀川沿い)
駐車場/無料駐車場があります(花畑のすぐ横、サークルKの隣)
開花期/3月上旬~5月5日(5月1日~5月5日は花摘み無料開放)

※花摘みには、はさみや新聞紙・ビニール袋等をご持参下さい。
 畑を提供して下さっている方にご迷惑がかからないよう、
 花を摘み取って下さい。土が付いたまま持ち出すことはご遠慮下さい。



こちらは、花畑の入口です。すぐの所に案山子(かかし)が見えますね。
花畑では毎年、凝った手作りの案山子がお出迎えしてくれています。



ピクニックをしている家族の案山子。細かいところまで良く出来ています。



花畑の頭上には沢山の鯉のぼりが気持ち良さそうに翻っていました。


GWの連休前ですが、花畑を見に来たお客さんが何人もいました。


手前の紫色の長袖の子供だけが本物で、他は皆んな案山子です


ここに写っているのは、皆んな案山子です
(あ!手前に見切れて、紫の服のウチの子が少し写っていました


こちらには案山子の他にも何人か人が写っていますね


表情豊かで生き生きとした案山子たちです。
こういう屋台の御夫婦がいそうですよね
モデルがいるのかな?と思う程。

案山子が楽しくて花畑の奥の方までは行きませんでした
花畑の真ん中辺りには足湯もありますので是非お出かけ下さい。
コメント