日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

おはようございます

2011-04-02 07:18:28 | バイクのこと



最近外出を控え、家にいることが多く=食(酒?)が進んでしまう。。。


めっきりと運動不足、体重右肩上がりに上昇中なあたしです
ぽっちゃりさんになってきてるのに見てみぬ振りをした結果、あの頃より確実に3キロ太ってます


『運動すれば痩せるもん』と思っているけど運動しなきゃ痩せないよ。。。
あーあ

仕方がないので毎日体重を図ることにしました。
コレだけでも自分に罪の意識が植えられます。(といいながら体重計に乗るのを忘れる)
花粉が終わったらジョグ開始するぞっ!




3月31日木曜日、晴れところによりにわか雨。最高気温15度…だったかな?

特に行く当てもなく走り出しました。
まず向かったのが山中湖。
はーい、いつもの道志みちです
平日ですからバイクはほとんど見かけず。車もすくなく超走りやすーい マイペースで道の駅到着
止まっていたバイクはたった一台、こんなの初めてだよ。
冷えたからだを午後の紅茶で温めたらそそくさと後にします。

そうそう野菜売り場に、たらの芽がありました。もうすっかり春ですね。
天ぷらにして食べたいな…あの苦みがたまらない

で、山中湖到着。


今日の富士山もべっぴんさんだ。
静岡県民だったときは、いつも富士市側から眺めていたけど、最近はめっきり山梨県民。

癒やさます

さて、このあとどこへいこうか?と。



籠坂峠を下り
そうそう、須走に新しい道の駅ができるんだね、知らなかったー
オープンは29日?らしい。早く行ってみたいね




御殿場を抜け、箱根に初上陸
わーい、ワーイ♪初ってつくだけで、テンションあがっちゃう。
箱根スカイラインを抜け、
芦ノ湖発見





山の中に走っている道つてなんだか美しい。うっとり眺めます。

後部座席に乗ってるときは周りの景色が思う存分楽しめるけど自分が運転してるときはそうともいかず。
集中して走らないとね、危ない危ない。(海沿い走っているときによそ見していて危なかった)


静岡県側からは富士山あんまり見えなくて残念。

芦ノ湖スカイラインを抜けたあと、さあどうしよう。

最近帰りの早い旦那君のことを考えるとあんまし遅くなるのもちょっとねぇ、休みの日くららいはちゃんとご飯作んないと…ということで、山から降りますか。


県道20~11号で、熱海に抜け海岸沿いをはしり始めたら…見上げた空は真っ暗。
向かう先はまさしく雨であろう。

行けるとこまで行ったけど、やっぱ雨雲に追いついちゃったみたい。

ちょうどご飯屋さんを発見したので遅い昼ご飯としますか


迷いに迷って、かさごの唐揚げ定食。

なんでこれにしたかって?
それはね、隣のテーブルのおじさんがおいしそうに食べていたから。w
人が食べてるのって何であんなに美味しそうに見えるんだろうね~


オーシャンビュー価格の1900円という金額をのぞけば、満足な食事でした。

その後、西湘バイパス~東名をつかって無事帰宅。
雨宿りしたのに、結局ところどころ雨に降られちゃった。。。

雨女パワー健在!
走行距離230キロ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


この日もマスクをしながら乗っていたんだけど、それでも大量に花粉を吸い込んだらしく頭&ノドがいたーい。。。。
花粉症の薬が効かないくらいの悲惨量
どうにかならにですかね~

だいぶ桜が咲き始めましたねえ♪
来週あたりだいぶいいんじゃない?
桜探しツーに行きますか☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (macha)
2011-04-04 14:27:03
芦ノ湖スカイライン!
むか~し車で行ったきりいってないな~
確か”くねくね”が楽しかった記憶が・・・バイクだとより楽しそう!

富士山って私は富士側から見慣れているけど
たまに山梨側からみると それもまた
いいんですよね~

花粉症早く収まるといいですね☆
返信する
Unknown (kunuupi)
2011-04-06 08:33:08
おはようございます~♪
めっちゃくねくねしてましたっ!
ライダーが走りに行くのも納得!です
私はあっという間に追い抜かれてましたけど。。。w

伊豆って意外と行かないんですよね~
静岡にいた頃は愛知とか岐阜のほうが良く遊びに行きましたねぇ。
静岡のほうはちょっといけば楽しそうな道がいっぱいあるのでそのうち絶対走りに行くぞと目論んでるのデス
その際にはmachaさんの記事参考にさせてもらいまーす♪


花粉症、だいぶ良くなりました☆
ありがとうございます
あと数週間の辛抱だ。。。
返信する