日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

記録の続き

2012-05-14 11:14:20 | わたしごと
最近の日曜日の朝ご飯はお外で食べるのが日課な私たち。
サンドイッチを作り、多摩川沿いまでてくてく10分弱、この道のり何ともなしに歩けたぜぃ
日々元気になっているのを実感♪


忘れてしまわないうちに記録の続きです
****************************


【二日目】
朝になるまで、何度目が覚めたことか…時計の針の進むのが遅いったらありゃしない 腰は痛いが体は動かせず。
尿管にはカテーテルが入っているのだけど尿意はまったく感じないのね~看護師さんが持ち上げたバックの中には私のアレが沢山は入ってました(恥) で、早速カテーテルを抜いてもらいました。これで病室に帰れる!!
朝の検温時に体も拭いてもらい自分のおパンツ&パジャマに着替えさせてもらう。
そして、お水をいただく。あーこれが一番うれしかったなぁ
熱はずっと37度台、いつもの私ならぐったりなんだけど思いのほか元気でして
やっぱ点滴&痛み止めの薬はいいね。先生が思ってるほど痛みはないから。といってたのを、またまたーと思っていた私。いや、ほんとその通りでした。
ちょっとくらくらしながら自分の病室へ戻った午前中

とりあえずだらーとうとうと…もちろんお昼ご飯はまだ食べられません。固形物は夜からです。(ひさびさの食事、流動食でも美味しく感じたよ)

特にすることもないので、テレビを見るか携帯を触るか昼寝をするか、あまり難しいことをやる気力はなかったなぁ。
で、問題はトイレ カテーテルが抜けたからには自力でいかねばならないんだけどこれがまた尿意がわかないのよね~看護師さんに促され初挑戦。
お腹が痛くて丸まった状態でよたよたと。。。。なんとかたどり着いて用を足して立ち上がる!が、貧血。。目の前真っ白で気持ち悪くなってしまいました。
あられもない姿をみせるわけにはいかない!(今までさんざん世話になっていながら何を言うw)と思いなんとかズボンを穿いてトイレから這い出ました

なんとか病室に戻りぐったり。
そんなことを4、5時間置きに行い一日が終わりました。
あとおならもこの日の午後に無事でました。

私的には、この日が入院中一番辛い日でした

術後の出血はボチボチ
夜用ナプキンに三日目くらいの量


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariposa)
2012-05-14 12:21:50
そうですよね。この時が一番辛かったですよね。
手術の内容の違いだと思いますが、私は丸2日間寝たきりでした。きつかったー。
そうそう。尿道カテーテルしてると本当に尿意感じないですよね。ふっしぎー。
返信する
Unknown (kunuupi)
2012-05-15 07:07:28
ほんと、この頃の辛さを思えば今は楽になりましたね(^_-)。
外科手術は日に日によくなるのが実感できて毎日新鮮でした

カテーテル抜いた後、なかなか尿意がわいてこなかったんですよ、私。体がそれに慣れちゃってたのかな?

返信する
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 00:50:20
こんにちは!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆よろしく願いします~¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆
返信する