日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

金峰山

2011-09-21 08:36:14 | 山のこと
9月18日日曜日晴れ
二連休初日♪天気予報は晴れ~
遊びに行く日は目覚ましをかけなくてもぱっと目がさめる この日の起床は3時30分。。。はやいねぇ
前の日に(酔っ払って)準備ができなかったのでちゃちゃっと支度。
リュックに適当につめこむつめこむ。といっても日帰りだからそんなたいしてもってくものもないんだけどね久しぶりなもんだから支度に時間がかかってしまった。

ではレッツゴー!!
家を出たときはまだ真っ暗だったのに談合坂SAではこんな素敵な朝焼けが見れた 天気よさそうだ~


勝沼インターで降りてコンビニに寄って向かう先は大弛峠
はい、バイクで2360メートルまであがっちゃいますw
前日?早朝に降った雨のせいか路面はウェット したがって私のリュックは泥まみれ(涙 洗ったばっかりのバイクも泥まみれ(涙涙

7時半前に到着したのだけれども、駐車場は満車 路肩にも車がずらり並んでます人気なんだ~ 途中道で車にほぼ遭遇しなかったのにさすが100名山
遠くから来ている人も結構います。

私たちも路肩に止めて出発~とおもったら車が路肩に落ちてる!
男の人たちで上げてみるものの手に負えず。 残念ですが私たちは先に進みましたがあの車、どうやって脱出したのだろう??(帰りにはもういなかった)


さあ出発!高低差239メートルだからそんなにきつくないんじゃない??なんておしゃべりしながら進む

朝日をあびてキレイな森の中


ところどころ視界が開けてきます





朝日峠から20分くらい進むと突然視界がひらけた!

富士山 雲海きれいだー


南アルプス方面


空の色もきれいだー!

岩場の絶景ポイントを過ぎたところ

この写真、私が写ってなければ最高だったんだけどな~汗



ほどなくして朝日岳山頂(2579メートル)

そしてすすむと。。。
もしかしてあのぽつっととびでてるとこの先までいくの??



朝日岳から先、下って下って、登って登って。。。ずっとのぼりで金峰山までいけるのかと思っていた私たち ちゃんと地図を読むべきでした
やや無言でもくもくと1時間ほど歩く




空がひらけてきた!


やったー 右手にはみずがき山 その奥に八ヶ岳!


あの先をすすめば山頂だ!

稜線歩き、きもちいいい~

シンボルの五丈岩がみえてきたぞ


金峰山頂到着(2596メートル)


あのぎざぎざした山筋、かっこいいなぁー 西側からも登ってみたい!




岩好きな私 てっぺんまでは無理なので途中まで登ってみた。

このときちょうど若い男の人がてっぺんまで登っていたよ、すごいねぇ
みているこっちがひやひやしちゃいました

お昼ごはんを食べ、休憩したらさあ帰りましょう 先ほど見えていたみずがき山が雲に隠れちゃった。
山の天気はホント変わりやすいんだね


じつは苔LOVEでもあります


五丈岩ヶあんな遠くになっちゃいました

川上牧丘林道&クリスタルライン バイクで走ると気持ちいい~

今度自走りしに行こう

勝沼までおりたら暑いの何の バイクが止まるたびに暑くて、くっくるしい。。。
たわわに実っているブドウを横目にビューんと帰りました。


本当はこの連休はどこかへテン泊する予定でした。週間天気予報をずっとにらめっこし土曜の時点で『月曜 雨』のはずだった
雨のテン泊はなしでしょ。ってことで諦めたのに。。。
月曜日、メッチャいい天気だったー!!!!!こういうときにかぎって天気予報なんで突然変わるのよぉ



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

歩行距離 8キロ
歩行時間 6時間(休憩含む)

最新の画像もっと見る