わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

くたびれました

2010年08月17日 14時20分44秒 | ひとりごと
やっぱり休めばよかったかな。

昨日のお盆最終日、仕事から帰って来て、お昼を食べて、休みなく仏様に「おたち膳」(と言っても大した物は作ってないけど)を作り、お墓へ仏様を送っていった。

そしてほんのちょっと休んでまた、きゅうりの収穫の仕事をしに行った。

昨日こちらでは、それほど暑くはなかったと思うけれど、仕事が終わってから、なんか疲れてしまったようでした

別に16日から出て来て!と頼まれたわけではなかったので、やっぱり休めば良かったかな。と思いました。

午前と午後の仕事の間に3時間半あるから、自分の家の仕事を(畑とか)。と思うけれど、とても体が持ちそうにないので、私は休んだりしています。家の作物たちは、ひどい事になっています。

今まで自由気ままにしてきたので、仕事をしながら家の事、難しいですねェ。

今日からまた、お父さんは、お弁当を持っていきました。お昼はゆっくりできますが、朝はちょっと忙しいかな。仕事をしているママさん達、偉いです。

午後、また行ってきま~す。


                           blogram投票ボタン
                             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くたびれた! (いも子)
2010-08-17 20:14:45
毎日のくたびれが貯まって夏ばてになってしまうといけないから、取れる時に充分な休養をとりましょう。

無理をしないように・・・ね
返信する
そうなんです (くみ)
2010-08-18 22:18:02
一度疲れてしまうと、なんだか中々ね。また体が慣れるまで頑張ります。だんだん涼しくなってくれるだろうし・・・。
返信する

コメントを投稿