わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

秋祭り2日目

2010年09月12日 16時26分47秒 | ひとりごと
今日も行ってきました。秋祭り。

朝からひどい雨で、ただ見に行くのもためらう位の天気でした。
午後ゆっくりと雨が小降りになった3時頃から、息子と行きました。

行くと、みなさん雨がっぱを着て、山車をひいていらっしゃいました。ご苦労様です。

息子は昨日おみこしで、あまり見る時間が無かった様なので、「くじ」や、「かたぬき」をやりたかったようです。

毎年くじでは1回400円(町の呉服屋さんのくじ引き)でそれ以上の物が結構当たっていましたが、今年はいいものは当たりませんでした。

私はと言えば、ワッフル(クリームたっぷり)が食べたいなぁと思っていたので、その出店に行ってみました。しかしお店のお姉さんはいなかったので、残念。買う事は出来なかったのです(買う事が出来ないとなると余計食べたい・・・)。しょうがないからポテトを買って二人で食べました。

今日は朝から仕事をする予定でいましたが、きゅうりハウスが雨で凄い事になったようで、「一日休み」と連絡を貰い、のんびりした休日を過ごす事が出来ました。


                        blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはノンビリ・・・ (いも子)
2010-09-13 13:25:10
2日続けての秋祭り

仕事がお休みでノンビリ祭り気分に浸る事が出来たことでしょう?

『きゅうりハウスが雨で凄い事になったようで』大変な雨のようですが大丈夫ですか?
返信する
被害はありませんでした (くみ)
2010-09-13 14:08:51
ただ心配は蕎麦や稲ですね。まだ稲刈りは始まっていませんが、結構雨で倒れている田んぼがあるようですよ。
返信する

コメントを投稿