わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

葛根湯ってすごい

2010年12月11日 19時05分10秒 | ひとりごと
夕べまでは何でもなかったけど、今朝から頭痛がして、時間が経つほどにちょっとづつひどくなり、筋肉痛、関節痛、が徐々に「きた~」って感じに。

葛根湯を買って来て、夕方5時過ぎに飲んだ。苦い薬は私はお手の物、全く苦にはならないが、以前頂いてあった蜂蜜を、お湯で溶いて葛根湯をいれ、飲んだ。それから約2時間、「お~、効く効く、頭痛が気にならなくなった。すっご~い。」

このうちにご飯を食べて、やる事やってしまわないと。あさっての仕事に行けなくならないように、明日のうちにちょっとでも回復させないとね。

それにしても、この時期4度目の風邪だよ。熱が出ないようにと願いつつ、早く休もうっと。早めの葛根湯、大事だね!!ってそれより、風邪を引かない事だけど(^^)



                   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿