♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

eラーニング 2021.7.22

2021年07月22日 | セミナー
朝活で、eラーニングを視聴する習慣はまだ続いてます。
忙しい時は、お休みもしますが、朝からの勉強は
のんびりしている私にとって、中々充実感あります。
今後、気が変わることもあるかもしれませんが、
無理しない範囲で、これからも続けられたらいいなと思ってます(#^^#)

今回は、甲斐環先生のレッスン見学です。

レッスンが、どこに向かって何を持って目標としているかが、とても
明確なレッスンでした。

コンペを目標とし、何を身に付けたらいいのかを逆算して、
その時その時で、必要な課題を生徒さんにご指導されていました。

私は、今年はコンクールには参加しませんが、
そうであっても、生徒さんにどうなってほしいかを、もっと
クリアにして、指導研究しないとと改めて思いました。

生徒さんに本音で対応されている甲斐先生、とっても素敵です。

私も、一つでも実践して、生徒さんに還元していきたいと思います。


今日も猛暑ですね。
どうぞ、皆様体調に気を付けお過ごしください(^^♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 4連休いかがお過ごしでしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー」カテゴリの最新記事