左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

山菜いただきま~す!

2017-04-19 10:46:39 | インポート


毎日 山菜をつんだりして 春の恵みをたべています。  ワラビ フキ タケノコ それから案外おいしいのがイタドリ。

散歩に行くたびに土手に生えている山菜を 家に帰ってから 湯がいてあく抜きをしたり

水を何度もかえて 苦味をとったり

手間をかけて頂く自然の恵みです。

昨日 お隣から  たくさんのタケノコを頂いた。 

タケノコは いつもなら 圧力なべを使うのですが 

これでは数日ゆでるのにかかってしまうので 大鍋でゆでました。

たくさんあると 大好きなタケノコも 食べるのが嫌になる・・・・・

人間って贅沢なものです。

私はいつか 山菜の料理がうまくなりたい。

ワラビのあく抜きは なんとかうまくなりました。

ただいま 田舎の生活の勉強中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんに痛い思いをさせて... | トップ | 亡き人を思い出してくれる人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事