左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

政権 コウタイ

2009-08-31 14:28:10 | インポート
今生きてる私達は大変だ。
めまぐるしく変わる情勢の変化 あらゆるメディアからの情報量の多さ。
ちっぽけな私には、ほんとにどれが正しいのかよくわかりません。

周防大島に掛かる橋

島をつなぐ橋ができたのは私が19歳のときです。
その橋を地元の人達は「佐藤橋」と呼んでいました。その頃の総理大臣が佐藤栄作さんでした。
山口県はとても政治色の濃いい所で、何人も総理大臣を輩出してきた自負もあり、色々国からも優遇されていたのかもしれません。
島の人々は橋がかかったことをとても喜びました。夜でも橋があれば何があっても安心になったからーー
政治家は私達の生活をよくしてくれるという信頼感がみんなの中にもあったように思います。
その頃は経済がどんどん上向きになっていた頃の事でいい時代だったのかもしれません。

今、日本がどれだけ経済が混乱しているのか良くわからないけれど、民主党のみなさん!!
よろしくお願いします。

いい国にしてください!!  
そのために私達が何をして、なにを我慢していけばこう良くなるんだとわかるよう、うそはなしで提示してください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会 | トップ | こんぴらさんの写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事