左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

寅さん

2013-11-14 23:12:00 | インポート
先日新聞に 伊予北条 鹿島に渥美清さんの石碑が出来たことを知った。
それまで知らなかったのですが 鹿島をとても愛していらっしゃったそうです。
鹿島はとうとう仕事の都合でお休みが取れなくて やめてしまった絵画教室で
降りる駅です。 仕事の都合にはちがいないけれど なんだか自分のふがいなさにがっかりしてしまう。
それはさておくことにして 駅から 船に乗ってすぐ鹿島につきます。
海水浴場もあるし 最近カフェもできたみたいで のんびりできそうです。
まだいったことがないので行きたいなあと思っています。
渥美さんと言えば 寅さんです。



9月に下灘駅で イベントがあって行ったとき 駅の構内に


この駅で寅さんのロケが行われた様子の写真が飾ってありました。


寅さんが寝てる・・・・ いい感じです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やり慣れたことこから | トップ | 餅つき機を落札! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事