左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

それぞれが桜の下

2022-04-03 14:13:10 | 日記




家を一歩でると 町は桜の景色
きれいです。
川沿いの道の桜並木
山をみると 山桜が淡い色で染まっている。
それぞれが 満開の桜をみて 日本に生まれた幸せを感じる季節だなあと
そんなことを思いました。

さすがに黄砂のせいで 一日外にとはいかないけれど
外にでて あ~~いい季節だ!!!と今日はそんな一日にしたいなあ!

そういえば 4月3日の思い出は
子供の頃 近くの山に一本の大きな桜の木があって
一度だけ 母は三人姉妹の私たちにきれいなお弁当を作ってくれ
その桜の木の下でお弁当を食べた事がありました。
楽しかったな! 
もうお昼ご飯食べたなあ
来年こそは 桜の木の下で 美味しいものを作って食べようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンの副作用を初めて経... | トップ | けんぞうさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事