左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

30年ぶりの徳山

2017-11-30 19:18:52 | インポート


山陽本線「徳山駅」です。 ただいま改装中です。 ビルの中には図書館が出来るそうです。

仕事帰りにちょっと立ち寄れる・・・ 素敵だなあと思いました。



まどみちおさんの故郷なので まどさんの歌が聞こえてきそうです。

私の若かりし頃 実家のある島から 連絡船にのって・・・ それから電車で何度か行きました。

お洋服を買ったり 美容院へ行ったりしていました。  昔の駅前はとてもにぎわっていたけど

・・・・ なんとなくさびれてました。 今はどこも 郊外に商業施設が出来て、仕方ないのかもしれないけど

さみしいなあ~



この辺りは 昔のレトロな雰囲気があり いい感じでしたが、シャッターが下りてるところが多い。



徳山駅から すぐの所のアイスクリーム屋さんで アイスを食べた。 どこかの牧場の新鮮なミルクで作っているらしいです。 美味しかった!!

自分で言うのも恥ずかしいのだけれど こちらへ帰ってきて

もう1年以上たつのに 電車で一人 ぶらぶら旅気分になったのは久しぶりでした。

徳山まで 40分くらいで行けるのにね。

旅好きの私にしては ちょっとこのまま出不精になったらいけないので

また もう少し遠くまで行ってみたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘に迷惑をかけた話 | トップ | 家族として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事