左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

落日

2013-10-30 21:41:05 | インポート
6月に実家に帰って以来 田舎に帰っていなかった。

昨日から 母の顔が浮かんできて これは一度いかんといけんな・・・
と 朝になってあわてて準備 久しぶりに原付で行ってきました。

いつもながら突然の帰省に 姉はびっくりして
「あれから 全然片づけてないんよ!! あのまま!!」

本当にあのままだった!!(6月に片づけたまま 埃がたまっていた)
姉には 姉の家があるのだから この家まで片付けてとは私は言えない。

今日は蚊を追い払いながらお墓の掃除をして それから母に会いに病院へ
なんと 私の事がわかったみたいです。
ほとんど寝てるけれど ごつごつした肩に触ると 母は気持ちよさそうな顔をしてくれた。

姉も仕事があるので  少しばかりこの前の娘の結婚式のことやら とりとめのないことをはなして
姉は仕事に行きました。

私はそのあと 家の中を少し掃除して しばらくしてまた原付で帰りました。

久しぶりに 山に太陽がしずんでいくのを ボ~~~~と見ていました。







きれいだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋ぶとん | トップ | かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事