左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

ミカン農家の娘やなあ~

2018-12-10 20:08:41 | インポート
先月 船の衝突事故で 水が出なかったり 橋の規制があったり


本土側で暮らしている 私たちは 毎日波止場に出ては その橋をながめているばかり


何も 出来なかった・・・ 


そして 先日ようやく 水道の水が出るようになった島に

そろそろ 迷惑にならないかなあ~と 今日アオの散歩がてら

島へ行ってみました。 

橋は通学 通勤の車で 結構渋滞していて

島の高校に通っている生徒たちが  その橋のたもとに付くと自転車を押しながら歩いて渡っていた。

まだ 元に状態には戻っていないなあ~と実感した。


アオと一緒に 山の方に入っていった。

今 みかんの収穫時期で あちこちで 農家の方がミカン摘みをしていた。

私は ミカン農家の娘だから 

道に広がるミカンの匂い 山間に広がるミカン畑

道路のそばのみかんの木から みかんの実

ちょっと触ると 懐かしい感覚

思わず 鋏でもぎ取りたい!! 衝動に・・・・・



来年は どこかで 手伝わせてもらいたい。






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初しいたけ!! | トップ | 車がくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事