左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

鍬(クワ)の音

2011-09-08 17:29:48 | インポート
百姓の娘に生まれたから

クワの音が好きだ

グサ グサ カッ カッ

グサ グサ

その音を聞いてると 力がみなぎるんだ

雑草に負けないで 生きてる人々の魂がある

土を掘り起こす音

私は 好きだ


あの音がすきだなあ



PS

暇だったので 今クワで 家の前の土道の草を取った
楽しかった!! 暑くて怠けていたから

楽しかったので近所の家の前の草まで取った。
みんな 暑かったから できなかったんじゃろう
ゴミ袋いっぱいになって にやにやしてました。

やった!!  きれいになった!!
やっぱり 百姓の娘だ


PSその2(笑)

暇になると なんでたいしたことでもないのに
何度も書きたくなるのだろう・・・・


  くみこ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も結石仲間になったよ | トップ | 愛情のこもった曲集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事