左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

はなれ

2012-08-16 14:36:11 | インポート

家の外の洗い場
小学生の私は夏休み
毎日海にいって 砂だらけの足をここであらって お風呂場に直行
母が父のとってきたタコに塩をふってぬめりを取るのを そばでみている私
洗い場のそばには ばあちゃんがミニトマトをいつも植えていて、たくさんのミニトマトを
私の娘はつまんでは美味しそうに食べていた場所 




私は離れの この家が大好きです。たぶんゴミだらけの部屋を整理したら
すめるんじゃないかな・・・ 
ここにばあちゃんと私がいたときもある。
夜 ギターの練習を夜中までしても ばあちゃんはなんにも言わなかった。
ばあちゃんも 歌が好きだったです。 




ねえちゃん 私 あそこで駄菓子屋でもいいし カフェでもしたいな・・・ 帰りの車の中で
姉にいったら 「また久美子ちゃん夢みたいなこといようる・・・」と言われた。
でも ちょっと実現したらいいな・・・
その時は姉ちゃんご飯作ってね(笑)



明日は いっちゃんのお家に里帰り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の写真 | トップ | むしむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事