左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

歯を抜かれた!

2021-06-16 15:32:26 | 日記
奥歯のかぶせ物が 数か月前から取れていたのを
下の奥歯だから 元の位置に戻して支障がなかったので
歯がとれたらつけてを繰り返してそのままにしていた。

とうとう お昼を食べていたら かぶせている銀歯にくっついていたはまっていたものが バラバラになって元に戻せなくなった。

何の事だか 読んでいてもわからないですね(笑)

とうとう諦めて 歯医者に行きました。
レントゲンをとると 根元の歯が割れていたそうです。
こうなると もう 抜くしかないらしい。
 
「痛くなかったですか?」
と何度も言われたが そんなことは無かった。

それから ほとんど今までも治療で歯の出ている部分が無くなっていた
歯を先生はいろんな器具を使って 何度も引っこ抜こうとしたけれど
なかなか 抜けなかった。先生大変だったですね! 

それで 奥に大きな穴ぼこが出来ました。
歯茎が落ち着いたら 治療をするそうです。

この歳になると歯を抜かれるのは悲しい。

しかたないけれどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の水はしょっぱい!! | トップ | 今朝のアオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事