左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

伊丹の妹

2018-06-18 18:45:44 | インポート
朝 アオの散歩から帰ってパソコンをつけた。

フェイスブックをみたら 家の中の物が散乱しているのを載せている人がいて

冗談かと思ったら 今朝の話だと知って 慌ててテレビをつけた。


大阪が震源だと知って 大変なことが起きた・・・・と

あの神戸の情景が蘇った。

あの時 神戸に住んでいた妹から「生きているから安心して」という連絡を受けたときは

これは 大変なことなんだ。 とそう思った。

そして 今 妹が住んでいる伊丹市は 大阪寄りの場所なので

震度が公表されると とても心配になった。

その時はたぶん電話をしても しばらくはつながらないと思い

夕方電話をした。

妹は 「 結構揺れたよ! でも ガスや水道も大丈夫。 でも友達の所はガスが止まってる」

と言っていた。

とりあえず 妹の元気な声をきけたので 安心です。

どうか あまり被害がでませんように・・・・・ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親の事を忘れないでありが... | トップ | 不思議な漬け床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事