HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

チーズパーティ

2006-12-03 | グルメ
ごきげんよう、パーティ好きのわたくしです。阿部(この字?)首相だろうがブッシュだろうがプーチンだろうが、いつでも招待してくれてよくってよ。とか言ってみたはいいが、誰かドレス買ってください。←貧乏
というわけで、晴れた日曜日の午後、チーズパーティを開催しました。チーズとパンとワインで過ごすひとときでございます。チーズは、超クリーミーなブルーチーズと、カマンベールの中に青カビのやつと、フレッシュチーズにイチジクがサンドされてるのと、カッテージチーズの焼かれたやつと、スモークチーズでした。銘柄とかわからん。だってわたくし、ゴミが出たそばから捨てないと気が済まない、ナーバスさんだもの。
そんなこんなでチーズはうまいし、りんごジャムと超合うし、トロワグロで買ったバゲットも外パリパリの中モチモチですごいおいしかった。あとドライトマトもおいしかったなぁ。
で、メインディッシュはサンドウィッチです。メインなのにパン。なんの話やねん。

パン・ドゥ・セーグル 画像の名前など
シェ・リュイにて購入。気になってたんだよねぇ、何年も前から。カワユスなぁ。

お魚さん、オープン! 画像の名前など

中にはサンドウィッチがぎっしり。中身はサーモン・シャンピニオン・カマンベール・ツナでした。たまごとかコンビーフとかとチェンジできるらしいっす。
ちょっとお高いけど、これからのパーティシーズンにおすすめ。シャンピニオンが超おいしかったよう!

そんなこんなでまた飲み過ぎた。そして食べ過ぎた。また、大人げない感じでパーティは終了したのでありました。