「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

自民党の「裏金問題」

2024年06月02日 | 政治

令和6年6月2日(日)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の狭い庭に植えている「菖蒲」の白花です。蕾に雨滴が光っていたのでパチリってみました。面白い一枚の自画自賛です。
(6/2) 



【身近な話題】今日は、久万の「アグリピア」で開催されていた「森のハーバルライフ」に行ってみました。ネット仲間の皆さんとご挨拶ができました。それぞれ運営に携わっておられる方々で、ご機嫌お伺いする間もなくの寸時でした。


【話題】6/2(日) 6:02*共同通信*配信
『資金還流再開「下村氏が要求」 特捜部聴取に安倍派関係者』
自民党安倍派の政治資金パーティー裏金事件で、2022年4月に中止が決まった所属議員側への資金還流について、当時会長代理だった下村博文元政調会長が事務局長に複数回再開を要求したと、派閥関係者が東京地検特捜部の事情聴取に供述していたことが1日、分かった。関係者が明らかにした。安倍晋三元首相(当時会長)が指示した還流中止が復活した経緯は、これまで一切明らかになっていなかった。


【私見】東京地検特捜部は、前々からその取り調べの巧みさは、内部に関係していた「若狭氏」からテレビで何度も聞かされていた。「裏金問題」の実態解明にぜひとも国民の前に明確にしてもらいたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエル対ハマス | トップ | お天気の急変に注意。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事