やさしい思い出

2012-08-23 12:29:03 | 
アルバイトをしていたころ
小さな女の子がお店にきていた
可愛い女の子で
小さなお菓子を買っては
小さなおつりができると
募金していた
それをみて疲れた心が和んでいた
ある日何か言いたげに
私の顔をじっとみるから
どうしたのと聞いてみると
どこかで見つけた
ハートの形の石を差し出した
そしてそのまま私の手にのせて
どこかへ行ってしまった
よくみるとハムスターのアニメの
シールが貼ってあった
それをみて疲れた心が和らいだ
あれからずいぶん時が経つけど
元気に暮らしているかな
今でもあの店の前を通ると
あの子のことを思い出す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事