とうもろこし

2016-06-11 20:50:53 | 
いくつもの

葉っぱに


包まれた

あなたは


大人に

なるにつれ


いくつもの

葉っぱを

脱ぎ捨てる


あと一枚に

なった頃


ちょっと

ショッパイ食塩水と

大きな鍋の中へ…


グツグツ

グツグツ


泣いたり

笑ったり…


転んだり

はしゃいだり…


その度に

鮮やかになる

黄色


甘く優しい

香りが

キッチンに漂い


みんなが

笑顔になる


さぁ、食卓へ…



今日は、とうもろこしを
湯がきました。

食卓が笑顔に包まれました。
美味しかったです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し | トップ | 水餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事