阿蘇が見える街 熊本

火の国熊本に暮らし 阿蘇を愛する 自転車好きの 日常会話♪
 《 熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です 》

阿蘇 烏帽子岳 登山 20111009 花とハチ

2011-10-16 | 

 烏帽子岳の東側の稜線を下っていると、珍しい形の花にハチがまとわりつきながら、なにやら作業していました。蜜を吸っているのか花粉をとっているのかわかりませんが、一生懸命でした。

 集中しているようなので、近付いて撮っていたら、急にこっちに向かってきて、慌てて後ろに下がりました。あぶない、あぶない!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の蜜 (桜町オッパ~)
2011-10-16 01:08:31
よっぽど美味しいのか よっぽど一生懸命なのか

じゃましちゃあ いかんし
じゃましちゃあ 責められるし

一生懸命 なにかを やっていると
失うことも多いけど
やっぱり何かを得たいから 行動するんでしょうね

虫も 人も   ^^
返信する
桜町オッパ~さんへ (阿蘇好人)
2011-10-17 08:42:28
コメントありがとうございます。

たぶん、無心で行動しているんでしょう。人は考えすぎるからいけないのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。