阿蘇が見える街 熊本

火の国熊本に暮らし 阿蘇を愛する 自転車好きの 日常会話♪
 《 熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です 》

阿蘇野焼きボランティア 20120325 冬野牧野

2012-03-26 | 

 昨年は、天気が悪くて延期延期の末とうとう中止になってしまいました。今年も3度延期になりましたが、やっと野焼きできました。

 社をあげての野焼きボランティアなので、バスをチャーターして向かったのですが、

 

 

 思いのほか道路が狭く、

 

 ギリギリに寄せてみましたが、どうしても通れず、

 急遽

 

 道路拡張工事が始まりました。(といっても、道の脇にあった土をはねのけただけですが、、、)

 

 何とか現場にたどりついて、無事野焼きできました。

 野焼きスタイルは、

 

 かなり怪しい感じですが、みんな似たような格好です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道なき道を行く (桜町オッパ~)
2012-03-26 10:02:08
道路まで作りながら進んでいかれるとは!?
野焼きに対する暑い、、、もとい、熱い思いが
伝わってきます^^
返信する
桜町オッパ~さんへ (阿蘇好人)
2012-03-26 10:29:49
コメントありがとうございます。

以前は、ふもとの駐車場から軽トラックに乗って、最終集合場所に行っていたのですが、なぜかこの日は、バスのまま山道へ誘導されてしまいました。
途中、何度もきりかえして進むバス。運転手さんの技に感動していましたが、とうとう通れないところに来てしまいました。
後ろには、20~30台ほどもあろうかという車の列。どこからか準備されたスコップは1本だけ。
結局、ボランティアにいったつもりで、みなさんにご迷惑をかけてしまった、というわけです。
来年は、こんなことがないように、きっちり反省します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。