sushigoroの

ぶっちゃけた話し!

Healy Pass

2009年06月30日 00時35分11秒 | Weblog

6月28日Healy Passに行って来ました Trail HeadはSunsine Villageスキー場の駐車場 ここからPassまで約10キロ・往復20キロのLong Walkである 傾斜は緩やかなので楽なコースだが 渓谷沿いに歩く道はちょっとダラダラという感じで黙々あるくだけ!  出発から約2時間Meadowに着くとその素晴らしさに今までの2時間は吹っ飛ぶほどの感動の世界! 一面のお花畑 そのお花畑と雪をかぶった山と青い空 その素晴らしい世界にすべての雑念は忘れてしまうといったところです…
                           

ここからPassまで約1.5キロ皆それぞれ写真を撮りながら自分たちのペースでそれぞれ楽しみながら歩きました
私は1番乗りで12時半到着! 岩場に腰おろし今上がって来たMeadowを眺めながら更に違う角度からの今の時期にしか味わえない景色を堪能!

全員集合(8名)し お弁当をいただきゆっくり 他にも数組のPartyがいて皆それぞれその景色を楽しんでおりました

2時下山開始 緩やかなTrailで左膝に不安がある私の脚も今日はあまり負担が掛からずスムーズな下山が出来ました 15時半到着! 全員集合して車に乗って2キロほど走ると熊が道路沿いに出ていて車止めて夢中でシャッターを切る Grizzly Bearである
朝も近くで Grizzlyを見て 帰りは2回Grizzlyを見て今日は3頭の熊を見ることになりラッキーなのかアンラッキーなのか複雑な気持ちです
幸いのことすべてが車の中からで これがハイキング中Trailで会ったらやはり身の危険を感じることです・・・

私はけっこう山歩きをしているが熊に出くわしたことはまったく無くラッキーな思いをしております 今回は1日に3頭もということは私が生涯見る数をすべてこの日にまとめて見てしまったのでしょうか?
話を聞くと今年はけっこう熊が多いようで あちこちで目撃の話が出ております…
今後も安全なハイキングを楽しみたいです…

(写真だとその素晴らしさが良く伝わって来ないのが残念です やはりLIVEですね~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿