くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

イタリア旅行記⑨ローマ・サンタンジェロ城

2017-12-29 22:30:42 | イタリア旅行
12月17日つづき

ふたたびナヴァーナ広場に来て斜めにつっきり、
テヴェレ川を目指す。
お昼を軽く(大量だったけど)済ませたので、
余裕の進行。
でも、地図では近いはずの川が全く見えてこない。
蛇行しているから、
真逆に行かない限りいつか着くさ、
くらいに気楽に考えていたら、
川に出た。
けど、橋の名前が全然違う。
これは上流へ行くべきかはたまた…
ジモティ父さんに訊いてみる。
上流だそうな。
地図を確認すると、橋4本も下流に来ていた!
ここまで友人まかせだったけど、
私も異議はなかった。
グーグルマップがないとあかん…




バチカンとパセットなる通路でつながっている城。(見えているのは聖天使橋。通路は逆方向のはず)


怪しの通路(笑)

屋上からバチカンが見えます。

イルミナティの啓示の教会。

最後のみちびきの天使。


ハサシンが使ったのはどの部屋だろう…
バルコニーがある上方の…なんて思いながら回りました。


ベッドは教皇のもの?
何も説明がないんです。

次は15分で友人が希望したスペイン広場へ。

むむ…やっぱり階段としか言いようがないわぁ。
たとえ禁止されていなくても、
寒くてジェラートを食べる気にはなれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア旅行記⑧ローマ・パン... | トップ | イタリア旅行記⑩ローマ・あの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア旅行」カテゴリの最新記事