くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

231222

2023-12-22 18:29:44 | Weblog
しっかりしろ。
明日が23日だ。
いくら明日のことが気になるからって、
昨日はどうかしてるぜ。
しかも今日は明日行けるか心配するだけで
日中が終わった…

慣れない寒波で
仕事に行けるか、
そもそもあるのかとびくびくです。
冬の仕事は要注意。
ま、夏も大雨があるし、
電車はいつでも止まるし、
リモートにならない限り
あれこれあります。

昨日、
むうちゃんがボロデッキで
ふーふー言ってて。
野良猫と取っ組み合って
一回転くらいしたところで
やっと窓を開けて怒鳴った。
野良は逃げていき、
むうちゃんはデッキの下に隠れてしまい。
今朝は寒さもあってか、
昼まで来なくて、
背中に毛がむしられたような箇所があった。
元気がない。
その後の督促にも来ないので、
ねぐらに餌を持って見に行ったら
逃げようとした…(T_T)
守ってやれないし
守ってもらう気もなさそう。
大事ないといいけど。

1日中、
万歩計をつけ損ねてしまった。
本日は想定で2500~3000かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 231223←おい!231221 | トップ | 231223 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風)
2023-12-22 22:17:45
真冬の寒波のなかでどら猫とやりあっているむうちゃんのことを考えると、心が痛みます。
背中の毛をむしられていたんですか?いかに生存競争の厳しい世とはいえ、ハンデを背負ったむうちゃんには手強い相手だったのでは?
『大変だったね』と、むうちゃんにひとことかけてあげてください。
風さんへ (くまはは)
2023-12-23 19:37:14
こんばんは。
はい、1.5倍くらい大きい相手でした。餌はまた食べに来ているので、ちょっと安心しました。
今度、言ってやりますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事