くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

血ぃ吸われました。

2011-02-01 19:02:56 | Weblog
行ってきました、
75gブドウ糖負荷検査。
看護師さんが水に砂糖を溶かしたような液を持ってきて、
「飲めなかったら薄める」と言われたけど、
平気で飲めちゃいました。
(それ自体が問題かもしれない。)
ま、底の方のざりざりっとした辺りは、
さすがにくーっあま!でしたが。
そして飲んでから30分、1時間、2時間と採血されて、
(もちろん飲む前に最初の採血)
貧血になるやーん。
なんとか無事終了しました。
さあ、どうなる?

最後の採血を待っていると、
先生が午後から暇ならゴッホ展に行こう、
と誘ってくださったので、
食事と買い物を大急ぎで済ませて、
九州国立博物館に連れて行ってもらいました。
プロの画家と一緒で、
説明もしてもらえるという贅沢さ。
(何を聞いていいかわかりませんでしたが。)
平日なのに、
かなり多くて国博の駐車場は満車でした。
絵も離れて観てみたかったけど、
そしたら必ず人の頭が入るし、
絵画鑑賞には混み過ぎでした。
ゴッホの寝室を再現したものが、
ちょっと変形していて、
でも居心地よさそうで、
面白かったかな。
自画像は思ったほど厚塗りでないことを発見。
「女性の頭部」と「ジャガイモ」と、
そして「アイリス」が良かったと思います。
ひまわりしか知らなかった私ですが、
アイリスは、
見ているとなんだか悲しくなってきました。
花そのものの印象もだけど、
描いた後もうあまり時間が残されていないと思うせいかも。
後は
天満宮のお茶屋で甘酒をいただいて(すごく美味しくて、
今度から絶対ぜんざいや梅が枝餅セットじゃなくて
甘酒にしようと決意。)、
それに梅が枝餅までお土産にもらって、
帰ってきました。
(血糖値を心配してるんじゃなかったっけ?)
何もかもお世話になってしまって、
先生は確かにこのくらいの負担何ともないお金持ちなんだけど、
プー子はこれでいいのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだこれ。 | トップ | それいけ牛乳。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事